2013年6月11日火曜日

昨日の練習は8月4日に行われる「舫の会演奏家」の混声合唱委嘱曲の練習でした。
チラシが上がってきたので、曲名まではお知らせ出来ます。
大竹くみ作曲 谷川俊太郎作詩 混声合唱とピアノのための「なんにもない」
曲の内容は演奏会を聞きにきて確かめていただくとして、ですがこれだけは言えます。初めて譜面を見て歌ったときに、「この曲良い!」と感じました。そういう曲は少ないですよね。
これからコンクールの曲と、この舫の曲と平行して練習していかなければならないので、忙しくなります。そして今月末6月24日にはまた公開練習があります。予定が目白押しですが、終わってみるとあっという間なんですよねぇ。頑張りましょう。

1 件のコメント:

  1. 浦混コンマスの佐藤です。まだ誰も歌ったことのない、日本中が誰も知らない曲を、昨日、私たちは他の団に先駆けて練習しました。こんな経験はあまりできませんよ。出会った曲が、1番の「ゆめの中に」といい昨日の「にじ」といい、かつて浦混が出会ったことのないフレッシュな楽想で楽しいですね。あと3曲来る予定ですが、大変期待が膨らみます。初演が素晴らしいものになるように頑張りましょう。

    返信削除